女性の症状で検査キットを選ぶ

女性の症状・心配(行為)からキットを選ぶ

まず、あなたの心配や症状から感染しているかもしれない病気の名前を確認しましょう。

性器周辺の症状(女性)
  • 性器周辺に痛み・かゆみがある ・・・ トリコモナス、カンジダ 等
  • 強い痛みがあり、排尿が困難である ・・・ 淋菌 等
  • 太もも付け根のリンパ節が腫れている ・・・ 梅毒 等
  • 性器や肛門の周辺に乳頭状のイボ ・・・ 尖圭コンジローム
おりもの(女性)
  • おりものが多く、下腹部に痛みがある ・・・ 淋病、クラミジア
  • 酒粕のようなおりものが出る ・・・・ カンジダ
  • 泡状で悪臭の強いおりものが出る ・・・ トリコモナス等
全身の症状(女性)
  • 性器、肛門、唇などに、しこりや腫れ ・・・ 梅毒(初期症状)
  • 全身に赤茶色のできものや発疹がでる ・・・ 梅毒
  • のどに腫れや痛み、咳や熱が出る ・・ クラミジア(のど)、淋菌(のど)
  • 黄疸、吐き気、食欲不振、発熱が続く ・・・ B型肝炎、C型肝炎
  • 発熱、咽頭炎、下痢、リンパ節の腫れ、倦怠感 ・・・ HIV(エイズ)

次に、その病気の検査ができる検査キットを選びましょう。
その病気だけでなく、少し多めの項目を検査できるキットをおすすめします。

女性用性病検査キット

▼病気がわかったら少し多めの項目を検査できるキットを選びましょう!▼