男性の症状で検査キットを選ぶ

男性の症状・心配(行為)からキットを選ぶ

まず、あなたの心配や症状から感染しているかもしれない病気の名前を確認しましょう。

性器周辺の症状(男性)
  • 排尿時に痛む、尿道から膿が出る ・・ クラミジア、淋菌、トリコモナス
  • 尿道にかゆみなど不快感ある ・・・ クラミジア、淋菌、トリコモナス
  • 睾丸が腫れて痛む ・・・・・・・ クラミジア、淋菌
  • 亀頭が赤くなりかゆみがある ・・・・ カンジダ
  • 太もも付け根のリンパ節が腫れる ・・・・ 梅毒
  • 性器や肛門の周辺に乳頭状のイボ ・・・・ 尖圭コンジローム 等
全身の症状(男性)
  • 性器、肛門、唇などに、しこりや腫れ ・・・・・・ 梅毒(初期症状)
  • 全身に赤茶色のできものや発疹がでる ・・・・・・ 梅毒
  • のどに腫れや痛み、咳や熱が出る ・・・ クラミジア(のど)、淋菌(のど)
  • 黄疸、吐き気、食欲不振、発熱が続く ・・・ B型肝炎、C型肝炎
  • 性器周辺に水疱、かゆみ、痛みがある ・・・ 性器ヘルペス
  • 発熱、咽頭炎、下痢、リンパ節の腫れ、倦怠感 ・・・・ HIV(エイズ)

次に、その病気の検査ができる検査キットを選びましょう。
その病気だけでなく、少し多めの項目を検査できるキットをおすすめします。

男性用性病検査キット

▼病気がわかったら少し多めの項目を検査できるキットを選びましょう!▼